[ü] 2月のKindle月替りセールから6冊をピックアップして買ってみた

スポンサーリンク

どうも、Totty です。

本棚

読書してますか?

1月は仕事が忙しくてまったく読書ができませんでした。反省。

月も変わり、2月になったので一念発起。Kindle月替りセールから気になる本をピックアップしてら買ってました。

スポンサーリンク

1.世界のエリートは大事にしないが、普通の人にはそこそこ役立つビジネス書

なるべくラクして仕事したいすべての社会人におくる、最小限の努力で仕事ができる(ように見える)、77の裏技メソッド!「ペリーの開国提案書」ほか、ウェブの人気記事も多数掲載!

▷「そこそこ役立つ」ってあたりが惹かれますねぇ。仕事はいい意味で手を抜くことも大事だからなぁ。「ペリーの開国提案書」気になりません?

2.よーし!やる三 ~成長日記~ ―仕事が好きになるマンガのビジネス書

主人公・吉やる三、20歳。夢や目標が見つからない自分に焦りつつ、今は古着屋でバイト。しかも、店長に怒られ続ける毎日に、すでに嫌気もピーク。そんな時、ある人物から「店長から怒られなくなる方法」を伝授。納得いかないまま、半信半疑で実行してみたところ…、なんと劇的な変化が起こった。さて、その方法とは…!?若手社員のやる気を引き出す教科書。

▷ビジネスコミックというあたりからして気になります。レビューもよさげだったので買ってみました。

3.君は永遠にそいつらより若い

君は永遠にそいつらより若い (ちくま文庫)
筑摩書房 (2013-11-22)
売り上げランキング: 129

大学卒業を間近に控え、就職も決まり、単位もばっちり。ある意味、手持ちぶさたな日々を送る主人公ホリガイは、身長175センチ、22歳、処女。バイトと学校と下宿を行き来し、友人とぐだぐだした日常をすごしている。そして、ふとした拍子に、そんな日常の裏に潜む「暴力」と「哀しみ」が顔を見せる…。第21回太宰治賞受賞作にして、芥川賞作家の鮮烈なデビュー作。

▷私は存じ上げなかったんですが、芥川賞作家さんなんですね。なんとなーく、タイトルで買ってみた。

4.秘密主義

秘密主義
秘密主義

posted with amazlet at 15.02.02
学研パブリッシング (2012-09-19)
売り上げランキング: 210

芸能界のテキトー男の名を欲しいままにしている高田純次。今度は聞かれてもいないのに自らの「秘密」を大バクロ!? ついでに『~元気が出るテレビ!!』やビートたけし、みのもんた、和田アキ子etc.業界の裏話までしゃべっちゃった!

▷テキトー男と呼ばれている高田純次さん。でも本当にテキトーだけならここまで有名にならなかったに違いないはずです。気になります。

5.「7つの習慣」で東大脳を育てる

「7つの習慣」で東大脳を育てる
学研パブリッシング (2013-02-13)
売り上げランキング: 194

子どもが伸びる秘訣は親の「習慣」にあった。娘二人が東大合格、自らも東大大学院に進むカリスマ教育コーチからの新提案。

▷7つの習慣はずっと読みたいなぁと思いながらここまで来てしまってる本の一つ。子を持つ親として気になる内容です。我が子を東大に入れたいとか、俗にいう有名大に入れたいとは思わないけど、我が子のためになるなら、親としていい習慣は身につけておく必要があると思うので。

6.副業革命! スキマ評論家入門 世界で一人だけの評論家になって稼ぐ方法

副業革命! スキマ評論家入門 世界で一人だけの評論家になって稼ぐ方法
リットーミュージック (2013-12-09)
売り上げランキング: 269

カラオケ、ふんどし、パンダ、トイレ、アイス…資格は不要!ピンポイントなテーマで評論家を名乗ればマスメディアや専門業界から注目され、有名になれる!あなたにもできる、好きなことで自己実現するための最短プロセス。

▷これってまさに私が好きなテレビ番組「マツコの知らない世界」に出演されている方々のようなお話でしょうか。好きなことに傾ける狂わしい情熱、憧れます。

しめて合計2,677円。やっぱりKindle本は安いなぁ。

ということでこの6冊を今月は読むことにしますかな。

では!

Kindle Voyage Wi-Fi、キャンペーン情報つきモデル
Amazon (2014-11-04)
売り上げランキング: 132

ブログ更新に使用したアプリです

こちらの記事はiPhoneから更新が便利なするぷろ&するぷろーらで書きました。

surupuroするぷろ for iOS (¥500)

ダウンロードはこちら!

surupuroraするぷろーら(¥500)

ダウンロードはこちら!

※価格は記事作成の価格です。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

Totty*

生まれも育ちも「埼玉」の1980年生まれの35歳男子。iPhone好き、文具好き。無類の麺好きが祟ってメタボリックな日々。サラリーマンしながら、ゆるゆるっとブログを書いております。このブログも3年目に突入。体型も、ブログもダイエットしないと思いながらも今にいたる。どうぞ、ごひいきに。