[ü] ブログ開設から半年を振り返って

スポンサーリンク
アイキャッチ

どうも、Totty です。

早いもんでブログ開設から半年。昨年夏にほぼ勢いではじめてみましたが、すっかり夢中になっております。振り返ってみようと思います。

スポンサーリンク

記事数の振り返り


昨年末の振り返りでは、バレンタインデーまでに200本の記事を書くと宣言してました。

結果は、182本と18記事の未達成。

残念だけど、結果は結果。とはいえよかったこともあります。2014年12月15日から今日で連続65日更新となりました。

元からメンドくさがりなタチなんで、心折れそうな時もあったけど、今は続けてよかったと胸を張って言えます。

よかった点


検索流入が増えた
どうせ書くなら多くの人に見てほしい。記事蓄積のおかげですが、検索で訪問してくれる方が増えました。特に正月に書いた箱根駅伝の記事はしばらく検索流入が止まりませんでした。時事ネタというのもあるんでしょうがね。時間が取れれば、検索流入が多い記事を修正したいですね。

記事を書くのがラクになった
毎日書いていると、ブログを書く「型」のようなものが出来上がります。時間短縮できるのはブログに割く時間が減り、書くことへのハードルが下がりました。何より書くのが楽しみに。

何事にも興味が出た
アンテナを高く張ることで、多くのことに興味を持てるようになりました。今後はさらに範囲を広げてより多くのことに首を突っ込んでいきたいです。

習慣化が自信に繋がった
習慣化の定義があいまいですが、間違いなく継続更新は自信になりました。これからも継続して1日に複数投稿できるようにしたいです。

3ヶ月後の目標


3ヶ月後の2015年5月14日に300記事を目標にします。未達成分も含めて1日1記事では足りないので工夫が必要。

とはいえあまり肩に力をいれず、のらりくらりとやっていきます。

さいごに


読んでくださる方がいてのブログ。皆さんへの感謝とともに、今日より明日が楽しくなるブログを目指して、パワーアップします。

これからもよろしくお願いします!

では!

読ませるブログ (ベスト新書)
樋口 裕一
ベストセラーズ
売り上げランキング: 54,978

ブログ更新に使用したアプリです

こちらの記事はiPhoneから更新が便利なするぷろ&するぷろーらで書きました。

surupuroするぷろ for iOS (¥500)

ダウンロードはこちら!

surupuroraするぷろーら(¥500)

ダウンロードはこちら!

※価格は記事作成の価格です。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

Totty*

生まれも育ちも「埼玉」の1980年生まれの35歳男子。iPhone好き、文具好き。無類の麺好きが祟ってメタボリックな日々。サラリーマンしながら、ゆるゆるっとブログを書いております。このブログも3年目に突入。体型も、ブログもダイエットしないと思いながらも今にいたる。どうぞ、ごひいきに。