今週のまとめ 9/7-9/12

スポンサーリンク

今週、東日本を襲った豪雨。僕の家の近くも水が溜まって、靴がビショビショになって帰宅しました。こんなに雨が降り続いたのも、最近の記憶にないですね。

この度の災害で被害に遭われた方には、心からお見舞い申し上げます。

昨日も早朝、地震で目が覚めました。再度、防災に対する意識を見直すちょいチャンスです。自治体がだしているハザードマップを家族でみてみるのもいいかもしれません。

今週のまとめをお送りします。

スポンサーリンク

今週の記事一覧

1. 浦沢直樹✕東村アキコ「漫勉」を見たら、普段漫画を読まない僕が漫画が読みたくて仕方がなくなったよ

2. 今回はWindows10でも視聴可能?Apple iPhone6s イベントをリアルタイムで視聴する方法!

3. みんなが大迷惑している傘の迷惑行為に対する3つの提案

4. Appleよ、iPad Proもいいけど、Mac OSとiOSのデュアルOSのガジェットがほしいっす

5. 酷い!ソフトバンクの速度制限でブログ毎日更新途絶える危機が…

6. のんびり潮風に吹かれて、飛行機や船を眺める時間が幸せすぎる!城南島海浜公園に行ってきたよ!

Appleのイベントはかなり盛り上がりましたね。iPhone6を使用しているので6sはスルーして外野で楽しもうかと。でも1年後のiPhone7に備えてMVNOについての記事は、チェックしてます。

格安SIM・MVNOにちょっと待った!

ブログ界隈でも格安SIMの話題でもちきりですね。次は脱キャリアして、格安SIMデビューしようかと目論んでいたんですが、こちらの記事を見て少し思いとどまろうかと。

docomo版iPhone 6sを買います。私がSIMフリー&MVNO(格安SIM)ではなくキャリア版を選択する理由 | アナザーディメンション

僕は昨年iPad Air 2のSIMフリー版を購入し、MVNOをいくつか試した。

そこで感じた事は、平日の朝9時ぐらいに出社し、12時〜13時が昼休みで、18時くらいに退社する、いわゆる普通のサラリーマンにはお勧めできないという事だ。

理由はたった1つ。使いたい時に、使い物にならないことが多いから。
上記の時間は平日デイタイムだと一番利用が集中する時間帯だ。MVNOによるし、さらに言えば時期や場所にもよるが、利用が集中するこの時間帯にMVNO回線は遅すぎてほぼ使い物にならない事が多い。

これは知らなかったなぁ・・・。いわゆる普通のサラリーマンの僕にとって、使いたい時間に快適に使えないんじゃ、意味がないからね。とっても参考になりました。


高級品ですね。いまから1年計画で購入を企てます。

さいごに

2014年12月15日から273日連続更新できました。

ブログを書くことを習慣化するべく、連続更新を続けています。応援頂ける方はTwitterやFacebookでコメント頂けると更新の励みになります。

来週もよろしくお願いします。

チャオ!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク