【備忘録】2015年5月20日現在 気になる本5冊

スポンサーリンク
アイキャッチ

どうも、Totty です。

仕事が忙しいせいもあり、読書の時間が最近取れてません。気になる本はたくさんあるのだけれど。スキマ時間を使って工夫しないとな。

備忘録も兼ねてまとめておこう。

スポンサーリンク

1.三色ボールペンで読む日本語

三色ボールペンで読む日本語
斎藤 孝
角川書店
売り上げランキング: 83,282

青はまあ大事、赤はすごく大事、緑はおもしろいの3色ボールペンで塗り分ける読書術。どこかで見聞きはしていたもののどうも読書の定着率が悪くて気になってます。

2.道は開ける 新装版

道は開ける 新装版
道は開ける 新装版

posted with amazlet at 15.05.20
デール カーネギー Dale Carnegie 香山 晶
創元社
売り上げランキング: 655

ブログを読んでいるとよく出くわすので気になってます。自己啓発はこの1冊でいいと言い切る人もいますからね。

3.おかんメール

おかんメール
おかんメール

posted with amazlet at 15.05.20
扶桑社
売り上げランキング: 24

「お父さんがリストラだよ(^o^)/というなかなか重い話題なのに顔文字入り。どうやらこの顔文字しか打てないおかんらしいです。うちのおかんもたまにあべこべなメールしてくるからなぁ。続編も出ているようでホッコリしそう。

4.将来の学力は10歳までの「読書量」で決まる!

将来の学力は10歳までの「読書量」で決まる!
松永 暢史
すばる舎
売り上げランキング: 65

東大生の多くが小さい時に絵本の読み聞かせをたくさんしてもらっていた。Amazonにはそんな説明書きがありました。うちの子にはたくさん本を読ませてあげたいな。

5.ようこそ、我が家へ

ようこそ、わが家へ
ようこそ、わが家へ

posted with amazlet at 15.05.20
小学館 (2015-03-27)
売り上げランキング: 13

池井戸潤さんの作品で月9ドラマでやってるので見てます。ドラマは佳境に入ってきて毎週楽しみにしてます。

さいごに


本も気になるのですが、みなさんはどうやって読書の時間を捻出したり、工夫してるかが一番気になってます。

あー、1日ゆっくり本を読める時間が欲しい。

では!

更新情報はこちらからチェック!


feedlyでRSS購読

Twitterで購読

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

Totty*

生まれも育ちも「埼玉」の1980年生まれの35歳男子。iPhone好き、文具好き。無類の麺好きが祟ってメタボリックな日々。サラリーマンしながら、ゆるゆるっとブログを書いております。このブログも3年目に突入。体型も、ブログもダイエットしないと思いながらも今にいたる。どうぞ、ごひいきに。