[ü] 2014年10-12期の注目のテレビ番組【月〜水編】

スポンサーリンク

どうもTotty です。

10月に入りテレビも改編でいくつか新番組が始まってます。録画予約している番組をまとめてみました。

意外と知らない番組があるかもしれませんよ。

2回に分けてお送りします。はじめは、週の前半の月〜水曜日編です。

スポンサーリンク

1. 月曜日


[ドキュメンタリー・NHK] ドキュメント72時
とある場所で72時間の人間模様を撮影した番組です。人それぞれの人生がその場所にどう絡んで行くのか。人々の「いま」が見える番組です。

[ドキュメンタリー・NHK] 人生デザイン U-29
29歳以下の人の「仕事」にスポットを当てる番組です。「職」ってこんなに多種多様にあるんだなぁと実感させられます。

[バラエティ・NTV] 月曜から夜ふかし
マツコ・デラックスと関ジャニ∞の村上くんの番組です。我が「埼玉」がよく取り上げられるので見てます。最近だとパーティーピーポーシリーズがお気に入り。

[教養・テレ東] 日経スペシャル未来世紀ジパング
先日の謎の国「トルクメニスタン」特集や「革命ビジネス」の回など海外諸国と日本の繋がり・経済を勉強できる番組です。

2. 火曜日


[バラエティ・TBS] マツコの知らない世界
出てくる人がマニアックというか深くていいんですよね。深夜時代は、辞書の世界自動販売機の世界とか面白かったなぁ。

[教養・テレ東] 日経スペシャルガイアの夜明け
故蟹江敬三さんのナレーションが好きでよく見てました。現ナレーションは杉本哲太さん、杉本さんのナレーションも好きですけど。

3. 水曜日


[ドラマ・NTV] きょうは会社休みます
綾瀬はるかさんが好きなのでとりあえず見てみようかなと。原作は漫画なんだね。

[バラエティ・TBS] マツコ&有吉の怒り新党
有吉とマツコのツッコミをサラリとかわす夏目ちゃんが好き。新・三大○○シリーズが好き。マラソン中継の増田明美さんの回は面白かった。ナレーションは「はなわ」。

8. さいごに


こうやってまとめてみると面白いね。

次回は週の後半、木〜日曜編です。下のリンクからどうぞ。

Posted from するぷろ for iOS.

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク